やまのひとりごと

なにか考えるとき、少し浮いてる気がします。

人は変わりゆくものなんだなあという話

私は男女間の友情は基本的にナシと思っていて、今付き合いのある男友達は、趣味の繋がりとか、仕事関係とか、腐れ縁とか、そういう関係の人しか居ないため割と少ない。 そんな数少ない男友達の一人とやり取りで、この間少し寂しい思いをしました。 大事な男…

元カレにバッタリ会った話

4月の始めに、金沢から実家である埼玉へ引っ越してきました。現在私は転職活動の真っ最中です。 仕事の話は追々するとして、先日こんな事がありました。このブログには書き記しておかねば、と思い更新しております。 元カレとバッタリ遭遇 現在転職活動中。…

完全に決別しました

”決別”してから少し日が経ってしまいましたが、今更ながら完結記事でも書いてみます。 お別れの握手を交わした夜 前回の記事では、M君は宿泊2日目、飲み会があるとかで宿にはなかなか現れず、その間に記事を更新していました。(はっ。仕事中にそんなことし…

最後の夜

私は現在宿泊施設(ゲストハウス)で働いています。M君は関東異動に伴い引っ越しがあり、住んでいたアパートを先日退去したようなのですが、その後も引き継ぎで数日出勤があるらしく、その拠点として私の働くゲストハウスを利用しています。 こんな時に限っ…

彼の考察

友達とのLINEが嬉しかったし面白かったし的を射てるし、忘れないようにメモしときます。ちなみにこの友達はすごくおおらかですごく優しい子です。 友「やまちゃんが好きになった人だからあんま悪く言いたくないけど、やまちゃんが思うより私は苛立っているよ…

ひまわりの約束

突然ですが、私はプロ野球が好きです。今はWBCを楽しんでいるのですが、筒香を見るたびに秦基博を思い出し(似てるから)、頭の中で「ひまわりの約束」が自動再生され、そのせいで最近この曲を聴いてはほろりと涙しています。良い曲だぜ… 【歌詞付】ひまわりの…

恋をした

一度手術で帰った期間を除けば、金沢に来てもう1年になります。まさか自分が、何のゆかりも無い金沢という地で1年も過ごすことになるなんて思いもよらなかったなあ。 仕事の話ももちろんたくさんしたい所ですが、どーーしても吐き出したいことがあるのでそ…

これからの仕事について考える

手術も終わり、体調も4キロ太るほど良好で、そろそろ仕事せねばと思っているやまです。焦りもありますが新たな仕事へのワクワクもあり、こんな時間って今しか味わえない気がしてなんか嬉しいけど、浸ってる暇があったら、仕事せねば。でも、なにしよう? 今…

あっけなく終わった恋でした

昨日久しぶりにso longな記事を書いたのですが、うっかり消してしまってズーンとしていました。が、もっとズーンなことがあったので思わず連日更新している次第です。昨日も書いた内容を織り交ぜつつ書きたいと思います。(昨日スターくれた方ごめんなさい)…

入院生活を振り返る

子宮内膜症手術入院体験記 無事手術を終え、退院して毎日のんびり過ごしています。やまです。気になる事と言えば、剃毛して少しずつ生えて来たアンダーヘアーがチクチク痛いってことくらいです。お願い早く生え揃って… 貴重な入院生活、せっかくなのでまとめ…

いよいよ入院

昨夜から入院してます。 先だ先だと思っていたらもう入院、何だか時が経つのが日に日に早くなっているような…これが老い…金沢の生活についてもっと書きたいことあるのですが、それはおいおい更新します。今日は手術のことを… 初日はとても忙しい 『初日は手…

31になりました

前回のエントリーから随分と日が空いてしまいました。巷では桜が咲いて、そして桜が散りましたな。お花見しましたかー? 私はと言えば先日誕生日を迎え、ゲストハウスに宿泊するゲストやスタッフの方々から連日お祝いの言葉をいただきました。誕生日に抵抗が…

縁結びで有名な神社『白山比咩神社』に行って来た

今日はお休みをいただいていたので、前々から行きたかった『白山比咩神社』に行ってきました! www.shirayama.or.jp 本当は早く起きて行きたかったのですが、前日夜が遅かったので案の定起きられず、天気も午前は曇ってたしでなかなか動き出せず、結局午後か…

男女の友情はアリ?ナシ?に決着を

cakes.mu ゲストハウススタッフの男の子から勧められた記事が、私の中でものすごく納得のいく記事だったので思わず投稿。 男女の友情はアリ?ナシ? 永遠のテーマですよね。私は『ナシ』派なのですが、ナシ派もアリ派もこの記事を見たらきっと『なるほど、そ…

金沢生活、楽しいです

お久しぶりのエントリーです。 金沢におります 以前のエントリーでも記載の通り、友人夫婦が営む金沢のゲストハウスにてお手伝いをさせていただいております。お役に立てているのかという不安はありますが、私は毎日色んな刺激をいただけて、本当に本当に楽…

金沢旅行(追記あり)

最近、自分が変です。いや前から変は変なのですが、最近特に変です。思えば彼の嘘が発覚してから、その変さが顕著に出ています。 具体的には 突然涙が溢れ出す 朝起きれない 動悸 吐き気 夜眠れない 頭痛 食欲が無い 『うわ…うつの初期症状じゃん…』と自分で…

『ダメ恋』から学ぶ事

最近、毎週火曜にやっている『ダメな私に恋してください』って深キョンのドラマを見ている時が一番幸せなやまです。 深キョン可愛いし、ディーンフジオカカッコいいし、主題歌良いし、ストーリー可愛いし、たまに出てくる猫可愛いし、その時間はある意味現実…

生きるのって大変

重々しいタイトルですが、ホント最近良く思います。人と関わる事の難しさから、自分の至らなさを痛感します。 ::: 常々思っているのですが、私は”被害者意識”がとても強いようです。きっと自分がとても可愛くて、傷つかないように、大事に大事に守ってる…

嘘から見えてくるもの

先日彼が有給を取ったので、前日から泊まりに行きました。そこで私史上TOP5に入る事件が起きました。脳内整理のために文章つらつら書いてみようと思います。 ::: 彼がお風呂に入っているとき、ゴミを捨てる際ゴミ箱に「ガスト」と書かれたレシートがクシ…

手術の申し込みをしました

年が明け、ついに予約した大きい病院(笑)の診察の日がやってきました。(病院名を伏せるともう”大きい病院”としか言い方思いつかず。笑) セカンドオピニオン?転院? 元々お世話になっていた地元の産婦人科には、セカンドオピニオンと言う事で紹介状をも…

想いをスルーする心理

価値観の違う彼を何とか理解しよう!と意気込んでいるものの、毎日やってくる『理解不能イベント』が結構なストレスになっています、やまです。 『会いたいなあ(^^)』を完全無視 『あなたがそのつもりなら私だって!』というスタンスでいる事が多いので、”会…

価値観の違いを痛感する

先日彼と少し話をしました。 話をするに至った経緯 年末からのいざこざ 年末から少し揉める機会が多く、無事年は越したけどそれでも私の中で不安とか不満がぼんやり残っていました。具体的には、呑んで飲み屋で寝たとかで朝帰りしたとか*1、有給内緒にされて…

派遣で出会った変わった人(さいご)

随分時間が空いてしまいましたが、派遣で出会った変わった人、続き書きます。 事故の現場検証以来来なくなった 事故の現場検証と言ってお休みをした金曜以降、月野さんは職場に現れなくなりました。お休みの連絡は派遣先にしていたようなのですが、理由がま…

派遣で出会った変わった人(その3)

派遣先で出会った変わった人のお話。まだまだ続きます。 ::: 派遣期間も折り返しに差し掛かったある日、この一ヶ月の中で一番BIGな出来事がありました。 「交通事故で遅れます」 いつも通り出勤して仕事を始めましたが、あれ?そういえば月野さんがいない…

派遣で出会った変わった人(その2)

前回のエントリーで、派遣で出会った変わった人「月野さん」についてのさわりについて書きましたが、今回はその続きです。 返事は「にゃっ」 まだ山口さんと私が派遣される前、前田さんと月野さんしか居なかった時に前田さんが月野さんを呼んだ時のこと。 前…

派遣で出会った変わった人(その1)

あけましておめでとうございます。更新も少なく超個人的で日記のようなブログですが、何故か閲覧数が日々上がっております。ありがとうございます。今年もどうぞ温かい目で見守ってくださいまし! ところで、昨年11月末に1ヶ月という超短期での仕事をはじめ…

ド短期で派遣の仕事をする

仕事を辞めて2ヶ月を過ぎた頃、そろそろ就活をしようかと動き始めたと同時に子宮内膜症が発覚し、就活は一旦ストップ。薬物療法で経過をみましょうという事になったので、3ヶ月短期の仕事でも始めようかと思ったら、大きい病院の予約が1月に取れてしまったた…

薬の経過

先日から治療のために飲み始めた低用量ピルがやっと1シート(3週分)終わりました。流れとしては、3週飲み続けて1週お休み、また3週飲み続けて1週休み…といった感じで続けて行きます。そしてお薬を飲まないお休みの期間(休薬期間という)に通常生理が来るよ…

彼の変化を改めて考える

彼の変化っぷりには本当に驚かされる。そんな事をふと思う。 お付き合いを開始してもうすぐ4ヶ月。(意外と短いな)ブログにも度々吐き出していましたが、付き合い始めは彼の考えている事がサッパリわからず、本当に悩んで苦労しました。 ドライだった頃の彼…

大きい病院で診てもらおう

薬物療法を開始してはや2週間。最近はお薬にもだいぶ慣れてきましたが、副作用で最も恐ろしい”血栓症”の恐怖に日々怯えております。確率が非常に低いとは言っても、運悪くその低い確率の症状が私に現れる可能性だってあり得るし…そんな事ばかり考えているせ…