やまのひとりごと

なにか考えるとき、少し浮いてる気がします。

カラスの恨み

うちの家の前には川があり、川沿いに木がたくさん植えられている。
そのせいかなんなのか、カラスがやたら多い。

そんなカラスのワクワクデーは火曜と金曜の燃えるゴミの日。とにかくゴミを漁る。漁りまくる。朝から大興奮、カーカー騒がしいおかげで
「あら、今日燃えるゴミの日だわ」
って気づくくらい。

ゴミを捨てにいくと必ずカラスに遭遇するから、たまに傘やらゴミ袋やらで追い払ったりしていた。
それが原因かはわからないけど、それ以来カラスと思われる嫌がらせが多い。

  1. 帰宅すると、夜だろうが昼だろうがとりあえず騒ぐ
  2. 部屋の前を旋回
  3. 考えられないところにフンが
  4. わりと毎日私の部屋の前だけにカラスの羽根が落ちている(置いてある?)
1と2はまだ思い過ごしの可能性もあると思う。でも3のフンはすごい。屋根があるのにその中の網戸に、フンが「ぴゃっ!!!」とついてる。やつらは飛びながらフン出来るのだろうか?だとしたらものすごいテクニックだと思う。

あとは4の羽根。こんなかんじ
f:id:yama-ny:20130812210102j:plain

同じ階でここだけ。私の部屋の前だけにこんな羽根が落ちている。片付けてもまた落ちてる。私の部屋の前だけに。


あとはカラス関係ないかもしれないけど、私の住んでるフロアみんな退室しちゃって私だけとか、誰も居ないはずの部屋から火災報知器鳴り出すとか、上の階ならまだしも下の階からの足音がうるさいとか、このアパートは呪われているのかもしれない。

だからカラスが多いのかもしれない…