やまのひとりごと

なにか考えるとき、少し浮いてる気がします。

ばあちゃんちの梨は日本一

f:id:yama-ny:20130912003528j:plain
うちのばあちゃんちは農家で、夏は梨を作って売っている。

もともと甘い梨が採れることで有名な地域なんだけど、中でもばあちゃんちの梨はとても甘くて、HPも広告も一切出していないのに、噂を聞きつけた梨好きが毎年各地から買いに来てくれる。

今年は気候も良く、またしっかり面倒を見れたせいか、いつにも増して甘い甘い梨が採れた。

毎年お世話になった人なんかに送るけど、今年はバタバタしてて全然送れなかった…( ;  ; )甘い梨、食べて欲しかったなあ。

それでも会う機会のあった人は手渡しでおすそ分けしたんだけど、食べた人の感想は
「こんなに甘くしなくてもいいのにってくらい甘い。」
でした笑。いい意味ね!

作ってもいない私に感想を貰えただけでこんなに嬉しいんだから、ばあちゃん達に伝えてあげたら喜ぶだろうなあ。

今年も美味しい梨をありがとう◎

写真は今年最後の「豊水」。
豊水のくせに今年はとてもあまーい!