やまのひとりごと

なにか考えるとき、少し浮いてる気がします。

転職活動はじめました

現在やんわりと転職活動中。

ハローワークでこんな求人を発見。

 

某大手ジュエリー会社のECサイトの運営

待遇:正社員

立地:県内

商品の写真撮影(趣味で撮っている程度でOK!)

写真のトリミング(photoshop使えると尚可!)

写真をWEB上にアップ(専用ソフトを使用できれば尚可!)

webの知識があれば尚可!

 

 

うおぉい!最高じゃないか!

急募ということですぐ電話して書類を送ってみた。

 

この求人に対する自分のスキルは十分、と、さも受かった気でいて

「面接平日だったらどうしようかな~」

「いつから働けるのかな~、有給消化できるかな~」

などと気楽に考えていたら、しれっと不採用通知届いたよ。

 

OH!SHIT!

 

早く出さなくちゃって焦って過去の職務経歴書を転用したから内容がチグハグだったかも…

イマドキエクセルで作った履歴書でもアリっしょ!と手書きしなかったのがいけなかったのかも…

自分のスキルをアピールする事ばかり考えて、肝心の志望動機がしっかり書けてなかったかも…

 

一社目にして本命だったからちょっとショック…

日ごろからちゃんと履歴書用意しておいて、すぐに送れるようにしておかなくちゃダメだな…

 

気長に頑張ろう・・・