やまのひとりごと

なにか考えるとき、少し浮いてる気がします。

今年の(やんわりとした)目標

開けました!
喪中につきおめでとうは差し控えますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

今年の目標を軽く考えました。

早寝早起き

昨年はうっかりリビングで寝て明け方布団に入るとか、無駄にダラダラ過ごすことが多かったので、今年はできる限り時間を有効に使いたいと思います。まずは早寝早起きを。

1日の終わりに今日良かったことを考える

なんかこれするとポジティブになれると何かで読んだのでやってみようかと。
なんとなーく寝るより
「今日はこれが出来て良かったな」
とか
「今日はこの人がこんなことしてくれて感謝」
とか考えるのを習慣づけようと思います。

行動的に

「したい!」と思ったら即動くよな行動力を身につけたい!
例えば習い事とか、行きたいところとか、食べたいものなど。。



喪中に初詣行っちゃいましたが、おみくじは「大吉」!
いいことありますよーに☆


f:id:yama-ny:20150104231539j:plain
年末の餅つきにて。
美味しかったなー。
でも確実太ったなー。