やまのひとりごと

なにか考えるとき、少し浮いてる気がします。

30目前のとてつもない孤独感

たびたび「兄夫婦との同居」が話題に上がる我が家。

まだ0歳の子供が小学校上がる頃と聞いていたら、知らない間に幼稚園前になっていた。

つまり、あと2年くらいしたら兄夫婦がこの長年住んだ実家を取り壊し、新しい家を建てて住むことになる。

私の実家も無くなり、もしかしたら私の部屋もなくなるのかもしれない。

とてつもない疎外感と孤独感がブワッと押し寄せて、兄夫婦が帰った今、一人でメソメソ泣いている。

叔母さんに、兄夫婦同居の話をしたら
「あんたの(私の)気持ち全く無視して話が進んでるね。可哀想に。」
と言ってくれた。

同居は仕方ないと半ば諦めている。
でもせめてこの実家だけは残す形でリフォームしてほしい。

本当にあと2年でこの実家がなくなっちゃうのかな。
ものすごく悲しいよ。