やまのひとりごと

なにか考えるとき、少し浮いてる気がします。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物は大切に

一人暮らしはなかなか食料が減らない。だから、食べきれないまま・使いきれないまま賞味期限が切れてしまうことも多い。今日は卵と牛乳が危険だったのでオムライスを作って食べた。(朝から)ついでにホットケーキも焼いて冷凍。食べ物捨てずに済んで良かった〜

いぬ!

会社の人に貰ったインスタントラーメンに、犬がいました。かわいい。

夏はいいね

実家はやたらとそうめんを貰うらしく、帰る際に度々貰っていた。会社ではパートさんに「食べきれなくて…」と冷や麦を大量にいただいた。夏はいいね。食費が浮いちゃうぜ。で、これは冷や麦。うまし!ごちそうさま。

トマトの威力

賞味期限が切れそうな、いや、切れた豆腐があったので、今夜は麻婆豆腐丼。cookdo使ったから失敗のしようがないのに、とても味が濃い…これだけじゃ寂しいからと付け加えたトマトにより、何だかちゃんとしたごはんに見える!実際はトマトが増えただけなんだ。…

桃な週末

今日は前々から予定していた、念願の桃狩り行ってきた。(at 群馬県沼田市)絵になる可愛い。ニジマス釣り体験もついてた!5秒で釣れた。ニジマス焼いてる間、裏の川でじゃぶじゃぶ。川に足入れたのなんて、何年ぶりだろう。。農園カフェでランチ。ごはんの写…

仕事帰りの鉄板メニュー

仕事帰りたまに日高屋によるんだけど、ラーメン➕ギョーザの組み合わせは鉄板。ほんとはビールも飲みたいんだけど、外だと高いから我慢…今日は家でのご飯でラーメン➕ギョーザだから呑む!発泡酒だけどね。ちなみにこのグラス、CMでも使われるとても薄いやつ。…

ヲッサンの酒飲みメニュー

今日の夕飯はからし高菜チャーハンギョーザお新香焼酎可愛い風な写真だけど、内容はヲッサンの酒飲みメニュー。ごちそうさま!

結婚とは

現在28歳。私もいつの間にか立派なアラサー。友達がみんな結婚して行く。今日会った友達2人も来年結婚するらしいし、明日会う友達も来年結婚予定。結婚にも恋愛にも現状興味がない私だけど、親からは「少しは焦りなさい」と言われ…そもそも結婚とはなんだろ…

カラスの恨み

うちの家の前には川があり、川沿いに木がたくさん植えられている。そのせいかなんなのか、カラスがやたら多い。そんなカラスのワクワクデーは火曜と金曜の燃えるゴミの日。とにかくゴミを漁る。漁りまくる。朝から大興奮、カーカー騒がしいおかげで「あら、…

比較すること

誰かと自分を比較する癖がある。そして比較して、大体が負け判断。最近はFacebookを見ていると、充実してる友達を見ては比較し、少し落ち込む。私のこの素朴な人生よ。だれかイイねと言ってください。

体力がない、なさすぎる

週末は仕事だった。アニメイベントの物販。とてつもなく疲れた。富士登山の次くらいに疲れた。今日は体が全然動かず、歩く事もやっと。足カクカクしてるよ。どんだけ体力不足なんだろう。ダイエットとはまた違う、体力作りとしての運動が必要だと感じた28歳…