やまのひとりごと

なにか考えるとき、少し浮いてる気がします。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1人カラオケ

今日は友達と会ったあと1人カラオケに行った。昔は普通のカラオケに1人で行っていたけど、 最近は1人カラオケ専門店なるところにハマっている。この1人カラオケ専門店は、普通のカラオケと違い各部屋にスピーカーがない。マイクの音声や音楽はヘッドホンから…

草野仁

この間Safari開いたらこの画面だった。 私は何がしたかったのだろう。

ダイエットから意外なことを学びました

糖質制限ダイエット始めて約2ヶ月。 少しペースは緩めているものの、着実に痩せている。過度な食事制限も特になく、体調も良好。 無理なく続けている。そんな話を友達にしたら、こんなことを言われた。 少し前にも糖質制限ダイエットが流行ったらしいんだ。 …

泡のような愛だった

「泡のような愛だった」。 aikoの最新アルバムのタイトル。 きれいな、儚いイメージ。 aikoの作るアルバムにはストーリー性がある。 年々そう感じる。 今回は、テーマが「終わった恋」。 そんなテーマを念頭に置いて聞くと、 忘れられないよー 始まりは前し…

フレンチトースト

糖質制限ダイエットしてるってことは前々から書いてたんやけど、こないだは我慢しきれんかった。 遠ざかっていた生クリームだからか? 単に当たりの店だったのか? めちゃめちゃ美味しかった! 涙が出るかと思った! たまにはええよね。 ※きっと関西の人には…

珈琲

珈琲が好き。 一人暮らしを始める際、お友達からコーヒードリッパーを戴いたんだけど 親が気に入ってしまって実家で絶賛稼働中。 なので私はハンドドリップでいつも珈琲を作って飲んでいる。 暑くなって来たので、アイスコーヒー用に昨日豆を買ってきた。 深…

大豆祭り

厚揚げの炒め物 豆腐 納豆 大豆祭りやー。

スペシャVIP!

実家でしかケーブルテレビ見れないので、予約しといてもらったスペシャVIP。 やっとみれたー。 眠い中見たから、内容が薄く感じたけど、相変わらずスペシャスタッフは素晴らしかった☆ aikoのワンピース可愛かったな。 でも足細すぎてちょっと心配する。。

私のアイドル論

昨日はAKBの総選挙の日でしたね。 私は昔、松浦亜弥が大好きでした。 アイドル、といえばこの人の右に出る人はいないと今でも思っています。 私の中のアイドル像って、 自分の青春時代をアイドルに捧げ、ファンみんなの彼女であることが必須なんだよね。 あ…

夕飯がいくらヘルシーでも

昨日の夕飯はヘルシー。 もっと噛んで食べることが課題。 最近毎日朝から卵2個使ったオムレツ食べてるからか、少し太ったかもしれない。 いかんいかん! 朝食も考えなきゃー。 糖質制限は食材選択が面倒だー。

ピンノさん

以前スーパーでアサリを買った時、生きたまま出てきたカニさん。 貝などに寄生するカニ、その名も「ピンノ」さん。 すでに名前が可愛いから、特に新たな名前は付けず、わたしはピンノさんと呼んでいる。 はじめはすぐ死んじゃうだろうと思って適当に塩水作っ…

たまごまみれな日々

土曜夜のごはん。 日曜のブランチ。 (朝からビール…) 日曜夜のごはん。 月曜朝ごはん。 たまご摂りすぎよねー。 全部中にチーズも入ってます。 でも、糖質は低いから食べ続ける私。 日曜のブランチ以外は糖質低いビール(発泡酒)です。 こんな食事のおかげで…

おにくー

高い焼肉屋さんでかなり食べた。 会社のおごりで気兼ねなく♪ 糖質制限中だから、ごはんは食べずにひたすらサラダとお肉!