やまのひとりごと

なにか考えるとき、少し浮いてる気がします。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ド短期で派遣の仕事をする

仕事を辞めて2ヶ月を過ぎた頃、そろそろ就活をしようかと動き始めたと同時に子宮内膜症が発覚し、就活は一旦ストップ。薬物療法で経過をみましょうという事になったので、3ヶ月短期の仕事でも始めようかと思ったら、大きい病院の予約が1月に取れてしまったた…

薬の経過

先日から治療のために飲み始めた低用量ピルがやっと1シート(3週分)終わりました。流れとしては、3週飲み続けて1週お休み、また3週飲み続けて1週休み…といった感じで続けて行きます。そしてお薬を飲まないお休みの期間(休薬期間という)に通常生理が来るよ…

彼の変化を改めて考える

彼の変化っぷりには本当に驚かされる。そんな事をふと思う。 お付き合いを開始してもうすぐ4ヶ月。(意外と短いな)ブログにも度々吐き出していましたが、付き合い始めは彼の考えている事がサッパリわからず、本当に悩んで苦労しました。 ドライだった頃の彼…

大きい病院で診てもらおう

薬物療法を開始してはや2週間。最近はお薬にもだいぶ慣れてきましたが、副作用で最も恐ろしい”血栓症”の恐怖に日々怯えております。確率が非常に低いとは言っても、運悪くその低い確率の症状が私に現れる可能性だってあり得るし…そんな事ばかり考えているせ…

結婚式余興ムービーいろいろ

彼と、共通の友達Sちゃんの大学仲間の一人が今度めでたくご結婚されるとの事で、彼ら大学仲間に余興を依頼したらしい。色々案を出し合った結果、ムービーを贈ろうという事になり、そのムービー作成の依頼が私にやってきました。 暇なので引き受けたものの、…

セカンドオピニオンという選択

前回の受診で子宮内膜症の疑いがあると言われ、本日はその結果を聞きに二度目の婦人科受診の日。緊張しながら病院へ。 検査結果はやはり子宮内膜症でほぼ決まり 血液検査の結果、腫瘍マーカーの数値が高く、ほぼ子宮内膜症で決まりのよう。 「怖いけど、手術…

久しぶりのデート

10日ぶりのデート。電話で病気の報告をしてから初めて会う。ちょっとキンチョー。待ち合わせ場所に向かう電車で音楽聞いてたんだけど、iPhoneって人間の心理まで読み取る機能搭載してたのかって思うくらいシャッフル再生で切ない曲ばかりチョイスしてくる。…