やまのひとりごと

なにか考えるとき、少し浮いてる気がします。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグ! うまし!

招待状

友達の結婚式の招待状。 お花で埋め尽くしてみました。

糖質制限ダイエット

テレビで見た、 「糖質制限ダイエット」 を絶賛実行中。 具体的には、糖質をカットするだけ。 ごはんや麺などの炭水化物はほぼ糖質なのでカット。 その他甘いものも基本的にカット。 その代わり、肉や魚は沢山食べてオッケーの、ストレス少ないダイエット法…

自転車バイク

空気公団の「自転車バイク」聞き歩きて前を向けば、この看板ありけり。 いとをかし。

念願のウニ

ウニが大好き。 今まで食べた中で一番美味しかったウニ丼は、北海道の市場で食べたやつ。 あの味をまた味わいたくて、いつしかもっともっとって美味しいウニを探すようになり。 そんな中雑誌で極上のウニ丼を見かけ、心惹かれる。お店の名前は 「うにのむら…

旅先で

出張で北海道に来ています。 仕事で来るのは今回で3回目。 毎年恒例です。 女子力アップグッズもお供に持って来ました。 って、いつも使ってるもの持ってきただけだけど… 風邪引いたし、部屋でゆっくりしてたいなあ。 例のごとく、夜の街に繰り出されます。

炭水化物抜きダイエット

この間テレビでダイエット番組がやっていたので食い入るように見た。 そしたら、炭水化物を抜くだけで痩せるというので、試しにやってみることにした。 米、麺、粉類以外なら、揚げ物だって、お肉だって、チーズだって、卵だって食べていいって言うもんだか…

オシャメシ

「あたし、充実してるわ!」 って思い込むことによって日々を楽しんでる感出せると思う。

期待する心

4/8、誕生日でした。 別れた彼氏から連絡くらい来るかと期待するも来るはずなく たんたんとフツーに一日は終わりました。 普段は思い出さないようにしてるせいか 立ち直ったかのように元気に過ごせているけど 過去5年間、一番祝ってくれた人が居ないとやっぱ…

春よ来い

会社の最寄り駅には大学があって、入学式だからかスーツの学生がたくさん。 私が大学入学の時は、両親が離婚寸前で、母親が鬱になり、兄は無関心だし、私だけがパニックだった。家が心配で、なかなか家をあけられなかった。 そんな中私も2年くらい付き合った…