やまのひとりごと

なにか考えるとき、少し浮いてる気がします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

人は変わりゆくものなんだなあという話

私は男女間の友情は基本的にナシと思っていて、今付き合いのある男友達は、趣味の繋がりとか、仕事関係とか、腐れ縁とか、そういう関係の人しか居ないため割と少ない。 そんな数少ない男友達の一人とやり取りで、この間少し寂しい思いをしました。 大事な男…

元カレにバッタリ会った話

4月の始めに、金沢から実家である埼玉へ引っ越してきました。現在私は転職活動の真っ最中です。 仕事の話は追々するとして、先日こんな事がありました。このブログには書き記しておかねば、と思い更新しております。 元カレとバッタリ遭遇 現在転職活動中。…

完全に決別しました

”決別”してから少し日が経ってしまいましたが、今更ながら完結記事でも書いてみます。 お別れの握手を交わした夜 前回の記事では、M君は宿泊2日目、飲み会があるとかで宿にはなかなか現れず、その間に記事を更新していました。(はっ。仕事中にそんなことし…

最後の夜

私は現在宿泊施設(ゲストハウス)で働いています。M君は関東異動に伴い引っ越しがあり、住んでいたアパートを先日退去したようなのですが、その後も引き継ぎで数日出勤があるらしく、その拠点として私の働くゲストハウスを利用しています。 こんな時に限っ…

彼の考察

友達とのLINEが嬉しかったし面白かったし的を射てるし、忘れないようにメモしときます。ちなみにこの友達はすごくおおらかですごく優しい子です。 友「やまちゃんが好きになった人だからあんま悪く言いたくないけど、やまちゃんが思うより私は苛立っているよ…

ひまわりの約束

突然ですが、私はプロ野球が好きです。今はWBCを楽しんでいるのですが、筒香を見るたびに秦基博を思い出し(似てるから)、頭の中で「ひまわりの約束」が自動再生され、そのせいで最近この曲を聴いてはほろりと涙しています。良い曲だぜ… 【歌詞付】ひまわりの…

恋をした

一度手術で帰った期間を除けば、金沢に来てもう1年になります。まさか自分が、何のゆかりも無い金沢という地で1年も過ごすことになるなんて思いもよらなかったなあ。 仕事の話ももちろんたくさんしたい所ですが、どーーしても吐き出したいことがあるのでそ…