やまのひとりごと

なにか考えるとき、少し浮いてる気がします。

2014-01-01から1年間の記事一覧

居場所がなくなる

年末年始は家でダラダラテレビを見るのがとても好きだ。でも今年は兄とお嫁さんとベビたんが 12/28〜1/3までいるらしい。リビング横の和室に寝ているから あまりうるさく出来ない。毎年1番楽しみなCDTV年越しプレミアライブは一体どこで見ればいいと言うのだ…

転職活動はじめました

現在やんわりと転職活動中。 ハローワークでこんな求人を発見。 某大手ジュエリー会社のECサイトの運営 待遇:正社員 立地:県内 商品の写真撮影(趣味で撮っている程度でOK!) 写真のトリミング(photoshop使えると尚可!) 写真をWEB上にアップ(…

デジイチくん。

ポチってしまった。初めてのデジタル一眼レフカメラ! ミラーレスはあるけど、頼りにならず(´・_・`)今までフィルムでお金すごいかかってたけど、 これからは撮っても撮っても現像する必要がないのね…!!楽しみだなー。

叔母さんになりました

8月に兄夫婦の所にベビたんが生まれた。(男の子) キラキラネームとまではいかないが、今時な感じの名前。 奥さんは実家の富山で出産し、先日こちらに帰ってきたばかりなので、ベビたんとは初対面。 純粋に赤ちゃんが可愛いからなのか、血のつながりがある…

濃霧

すごい霧です。 大渋滞です。

人にどう見られているか

よく「人にどう思われてるか」を考えてしまう。 これがもう本当に厄介で、無意識だからたちが悪い。 たとえば車の運転中は 「私が今車線変更したら、後ろの車はどう思うかな」 とか 「スピード配分間違えた。でも今緩めたら周りの車にバカにされるかも」 と…

箱根旅行

鴻巣カメラ部で、箱根に行って来た。 渡邊ベーカリーのシチューパン 箱根神社のからめもち 箱根神社の安産の木 一緒に行ったお友達がひとり妊婦さんだったので お祈りして来ました。私はといえば… 今後の出会いに期待しておみくじ。 吉のくせに悪いことしか…

仮装ディズニー

この間友達に誘われてディズニーランドでハロウィンの仮装してきた。 マイフレのダッフィーになりました。 8人くらいに声かけてもらって写真撮りました。元々友達に、仮装やりたいから付き合ってと言われ、半ば付き添いみたいに言ったけど、やったらやったで…

吹っ切れた

引越しの際、以前元彼にあげたマグカップが出てきた。 自分であげたものを捨てるのも悲しいし、軽い嫌がらせのつもりで、突然送りつけてみた。 ただ彼の誕生日が近く、マグカップだけってのもアレかなぁ…と、ささやかなプレゼントを付けた。 誕生日当日に届…

プチリバウンド

糖質制限を始めて約半年。 体重は8キロほど減った。でも調子に乗って甘いものとかパンとか食べてたら、2キロも戻ってしまった…写真はこないだのお祭りで食べたチョコバナナ。 こんなものっ! もう食べないんだからっ!第二ラウンド、頑張ります(>_

夜のミミズク

昨日は仕事帰りに友達とラーメンを食べて、レイクタウンのスタバでお茶したんだけど、ふと窓の外に目をやると、ミミズクちゃんが目に入った。リアルな置物だなー、さすがレイクタウンだなーと見ていたら首がクルッと動いてめっちゃびびった! 生きてた…モノ…

進撃の巨人

今更ながら、進撃の巨人を見始めました。 (アニメで)楽しく見れておりますが、ちょっと刺激が強い。。窓の外に巨人がいるような気がしてコワイヨ。。

サッシーのぐち

サッシーのぐち。 昔からお世話になっているケーキ屋さん。店長の名前は野口さとしさん。 だから、サッシーのぐち。 ちなみにお父さんの同級生。写真のお菓子はそのサッシーのぐちで販売されている「こうのとりの玉子」と、「こうのとりサブレ」。私の住む鴻…

おばあちゃん

10月1日(水)に、父方の祖母が亡くなった。祖母は少し前までは同居していて、 日中だけデイサービスに行ってたんだけど、 痴呆症が進み徘徊などするようになってしまったので 仕方なく施設に入ってもらう事に。長所はとにかくユーモアがあること。 そのおかげ…

ポッキーさんとさようなら

9月26日、ポッキーさんの四十九日でした。 死後49日間はまだこの世に魂があるらしく…これでほんとにお別れな気分。 なんだか一区切りな気持ちです。昨晩はお線香をあげて、写真を眺めていろいろ考えました。夢にもあんまり現れてくれなかったなあ。 相変わら…

お引越しだ

本日引っ越しなりー!荷物は昨日ほとんど自分で運んだから、残るは大物家電のみ。ソワソワ。 ソワソワ。早く来ーい!

マイカーが欲しい

現在勤めている会社は、実家からドアtoドアで2時間かかる。 そのため近くに引っ越しをした。 そして10月で丸2年、更新時期の時期がやってきました。 でも転職を考えているので更新はせず、とりあえず実家に移ることに。 週末に少しずつ荷物を持ち帰ろうと思…

天気で思うこと

埼玉は現在、雷を伴った大雨。天気が荒れると今でも真っ先に 「ポッキーさん大丈夫かな?」 って考えてしまう。居なくなった今だから言えることなんだけど、あの時ああしてあげればよかった、こうしてあげればよかったって思うことがたくさんある。四十九日…

カラスのフン

友達のブログ読みながらちんたら歩いてたら、カラスのフンを絶妙な間で逃れられた。しかしその友達のブログには美味しそうな写真ばかりが載っていたので、そんなところに 「あなたの記事のおかげでカラスのフンから逃れられたよ!ありがとう!」と書くわけに…

ナビのお花

地図中のお花があるところには、一体何があるんだろう。

迷子になる

日本一広いショッピングモールのレイクタウンでレイトショーの帰り、車を見つけられず彷徨うこと30分、やっと出会えた。「まじ最悪」を連呼しながら歩いてた自分キモい。

玉子を貰った

中学の同級生のしまちゃんから、家でとれた玉子貰った。烏骨鶏は「う」って書いてある。 可愛い。。玉子好きにはたまらないプレゼント♡

るろうに剣心-京都大火編-を見てきた

公開から約1ヶ月弱。何ヶ月も前から友達と約束していたのでじっと我慢し、ついに先日「るろうに剣心 京都大火編」を見てきました! 楽しかったー、と思う反面、いまいちだった部分も多々。 思い返しながら箇条書きにしてみる。以下ネタバレ満載のためご注意…

今シーズンも終わりかな

今日もDeNAに負けたので、中日はついに5位転落。。万年最下位のチームにこの有様(°_°) 本当に腹立たしい。ただ、DeNAが強くなったとは思えない。 今の中日が弱すぎるのが問題。今日の試合はなんだなんだ! 7安打もして1点しか取れない。 チャンスを残しても…

ポッキーさんありがとう

8月8日(金)18:55ポッキーさんが天国に行きました。21時ごろ家に着きました。 まだ体が温かくて、さっきまで命があったことを感じました。父と母と私 たくさんたくさん泣きました。 ポッキーさんを囲んで、少し昔話をしました。 8月9日(土)いつも通りの柔らか…

我が家のおじいさん

我が家のおじいさん。 ポッキー(犬) オス 17歳。こないだ熱中症で倒れてから、ずっとこんな感じ… 回復してほしい。 また一緒にお散歩行きたいよ。

正解がわからない

この間、会社のパートさんから聞いた話。パートAさんの次女Nちゃんは高校2年生。若干の知能遅れ?があるらしく、障害者学校に通っている。 障害があると言っても普通にお話出来るし、少し幼い印象ということを除けば、ちょっとシャイなごく普通の高校生。こ…

チーズ

ナチュラルチーズ、クリームチーズ、カマンベールチーズ + メンチカツの上にとろけるチーズ!チーズが好きすぎる。

高糖質こわい

時間がなくてパッと買った昼食。 サンドイッチ2つで炭水化物50gもあるなんて!後悔!

万世スプーン

万世スプーン、可愛いなー。 しかも皿のロゴおしゃれ過ぎて万世っぽくない。