やまのひとりごと

なにか考えるとき、少し浮いてる気がします。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を辞める話

1年半くらい前から転職を考えている。昨年の8月頃、退職を申し出るも 「12月にはボーナスもあるし、それまでちょっとやってみようよ!ね!」 といわれ、 「まあ次が決まってる訳でもないし・・・とりあえずボーナス貰って1月に辞めよ」 と思ってその時…

30目前のとてつもない孤独感

たびたび「兄夫婦との同居」が話題に上がる我が家。まだ0歳の子供が小学校上がる頃と聞いていたら、知らない間に幼稚園前になっていた。つまり、あと2年くらいしたら兄夫婦がこの長年住んだ実家を取り壊し、新しい家を建てて住むことになる。私の実家も無く…

ホワイトデーのお返し

バレンタインデーのお返し、と 母から長財布を貰った。前からずっと長財布が欲しくて母にも言っていたから わざわざ選んで買ってきてくれた。その気持ちがとっても嬉しい。でも…でも…全然好みじゃないの…「高い買い物だったわ〜!自分のでもこんな高いの買わ…

デイジープレート

舞浜に居ながら、パークにインしないという贅沢*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*アンバサダーのラウンジで、デイジーのプレート食べてきました。セットのマグカップも貰えました。カップはレジで新しいものを貰えるんですが、スーベニアカップ…