やまのひとりごと

なにか考えるとき、少し浮いてる気がします。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渋温泉に行って来た

彼と初めて旅行に行ってきました。ゆっくりしたいというリクエストだったので*1、浴衣で散歩できそうな温泉街を探し、長野県にある渋温泉という所に行く事になりました。 行く前からレンタカーでモヤモヤする 私は普段から実家の車を使って遊び歩いているの…

別れを決意してからの変化

”前向きな別れ”とやらを受け入れてみようと決意してから、私は何だかすでに前向きになった気がする。この間まで見えなかった未来が、パッと開けた感じがして、何だかすごく身軽になった気がする。 この決意をしたのは9月5連休の頭で、彼と会うのは連休の最終…

「話がある」と思い切ってモヤモヤを打ち明けた夜

その時はもうこの世の終わりのような気持ちで居たのに、時間が経って思い返すと 「なんであの時こんな事であんなに思い詰めていたんだろう?」 と不思議に思う事って良くありますよね。今まさにそんな感じで、今更文字に起こすのも変な感じだなーと思うので…

もう察してほしいなんて思わないよ絶対

追われる女になるべく、小さい事ですが以下の事を試してみた。 (木)メールは用件程度、ただし明るいテンションで (金)夜「呑んで帰りまーす」という彼からの報告LINEを放置 (土)昼前に前日のLINEに返事、内容薄め (土)割とすぐ返事が来るも、既読放…

追いかけられる女になる

恋愛話ばかりでスミマセンが、しばらくお付き合いください。 男性が追いかけたくなる女性とは、自分を持っていてなおかつ恋愛に依存していない女性なんですよ。「好きだ好きだ」と言って追いかけているばかりでは、男性はどんどん逃げていきます。追いかけら…

初めての衝突から得たもの

先日、彼に初めて不満を伝える機会があって、ちょっとした話し合いをした。原因はほんと小さなこと… 衝突の原因はほんとうに些細な出来事 付き合い始めってもっとこう、「会いたいよ」とか「次はいつ会える?」とか、あからさまに好きが伝わる言動が多いもの…