やまのひとりごと

なにか考えるとき、少し浮いてる気がします。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッキーさんとさようなら

9月26日、ポッキーさんの四十九日でした。 死後49日間はまだこの世に魂があるらしく…これでほんとにお別れな気分。 なんだか一区切りな気持ちです。昨晩はお線香をあげて、写真を眺めていろいろ考えました。夢にもあんまり現れてくれなかったなあ。 相変わら…

お引越しだ

本日引っ越しなりー!荷物は昨日ほとんど自分で運んだから、残るは大物家電のみ。ソワソワ。 ソワソワ。早く来ーい!

マイカーが欲しい

現在勤めている会社は、実家からドアtoドアで2時間かかる。 そのため近くに引っ越しをした。 そして10月で丸2年、更新時期の時期がやってきました。 でも転職を考えているので更新はせず、とりあえず実家に移ることに。 週末に少しずつ荷物を持ち帰ろうと思…

天気で思うこと

埼玉は現在、雷を伴った大雨。天気が荒れると今でも真っ先に 「ポッキーさん大丈夫かな?」 って考えてしまう。居なくなった今だから言えることなんだけど、あの時ああしてあげればよかった、こうしてあげればよかったって思うことがたくさんある。四十九日…

カラスのフン

友達のブログ読みながらちんたら歩いてたら、カラスのフンを絶妙な間で逃れられた。しかしその友達のブログには美味しそうな写真ばかりが載っていたので、そんなところに 「あなたの記事のおかげでカラスのフンから逃れられたよ!ありがとう!」と書くわけに…

ナビのお花

地図中のお花があるところには、一体何があるんだろう。

迷子になる

日本一広いショッピングモールのレイクタウンでレイトショーの帰り、車を見つけられず彷徨うこと30分、やっと出会えた。「まじ最悪」を連呼しながら歩いてた自分キモい。

玉子を貰った

中学の同級生のしまちゃんから、家でとれた玉子貰った。烏骨鶏は「う」って書いてある。 可愛い。。玉子好きにはたまらないプレゼント♡

るろうに剣心-京都大火編-を見てきた

公開から約1ヶ月弱。何ヶ月も前から友達と約束していたのでじっと我慢し、ついに先日「るろうに剣心 京都大火編」を見てきました! 楽しかったー、と思う反面、いまいちだった部分も多々。 思い返しながら箇条書きにしてみる。以下ネタバレ満載のためご注意…