やまのひとりごと

なにか考えるとき、少し浮いてる気がします。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プチリバウンド

糖質制限を始めて約半年。 体重は8キロほど減った。でも調子に乗って甘いものとかパンとか食べてたら、2キロも戻ってしまった…写真はこないだのお祭りで食べたチョコバナナ。 こんなものっ! もう食べないんだからっ!第二ラウンド、頑張ります(>_

夜のミミズク

昨日は仕事帰りに友達とラーメンを食べて、レイクタウンのスタバでお茶したんだけど、ふと窓の外に目をやると、ミミズクちゃんが目に入った。リアルな置物だなー、さすがレイクタウンだなーと見ていたら首がクルッと動いてめっちゃびびった! 生きてた…モノ…

進撃の巨人

今更ながら、進撃の巨人を見始めました。 (アニメで)楽しく見れておりますが、ちょっと刺激が強い。。窓の外に巨人がいるような気がしてコワイヨ。。

サッシーのぐち

サッシーのぐち。 昔からお世話になっているケーキ屋さん。店長の名前は野口さとしさん。 だから、サッシーのぐち。 ちなみにお父さんの同級生。写真のお菓子はそのサッシーのぐちで販売されている「こうのとりの玉子」と、「こうのとりサブレ」。私の住む鴻…

おばあちゃん

10月1日(水)に、父方の祖母が亡くなった。祖母は少し前までは同居していて、 日中だけデイサービスに行ってたんだけど、 痴呆症が進み徘徊などするようになってしまったので 仕方なく施設に入ってもらう事に。長所はとにかくユーモアがあること。 そのおかげ…