やまのひとりごと

なにか考えるとき、少し浮いてる気がします。

私のアイドル論

昨日はAKBの総選挙の日でしたね。

私は昔、松浦亜弥が大好きでした。 アイドル、といえばこの人の右に出る人はいないと今でも思っています。

私の中のアイドル像って、 自分の青春時代をアイドルに捧げ、ファンみんなの彼女であることが必須なんだよね。

あややも過去に、現旦那の橘慶太くんともスキャンダルがあったけど、全盛期はとっくに過ぎていた(と思う)から私の中では特に問題ない。

頑張らなきゃいけない時に、いかに自分の欲求を抑止してアイドルをやっていられるかってところが私のアイドルポイント。

あまちゃんの中で太巻さんがこんなことを言っていた。

「特定の交際相手がいるアイドルのCDやグッズに、お金を払う気になりますか?ま、バレなきゃいいんですけどね。」

正論だ!とその時思ったのでした。

なので、さっしーとか峯岸ちゃんとか大島優子ちゃんとか柏木由紀ちゃんとか、いくら可愛くて、いくら面白くても、「アイドル」ではない。

あ、言うまでもなく、自分に自信を持って、自分を一番可愛いと思ってるのもアイドルの前提で!

今回はまゆゆが1位ということで、やっとアイドルグループらしくなったんじゃないかなーと思う。個人的にもまゆゆセンターの歌って見てみたい。

まゆゆにもスキャンダルはあったみたいだけど、信憑性に欠けるので私の中では無しとして見てます。

なにより、まゆゆに近い知り合いがいるんだけど、その人の話聞いてると本当にまっすぐなアイドルなんだよ。 だから応援したくなる。

何だか話の方向が定まらないけど、まゆゆは私のアイドル像に当てはまる今の唯一のアイドルです!

f:id:yama-ny:20140608235329j:plain

みろよ、イヤリングなんだぜ、これ。