やまのひとりごと

なにか考えるとき、少し浮いてる気がします。

1人カラオケ

f:id:yama-ny:20140628213105j:plain

今日は友達と会ったあと1人カラオケに行った。

昔は普通のカラオケに1人で行っていたけど、
最近は1人カラオケ専門店なるところにハマっている。

この1人カラオケ専門店は、普通のカラオケと違い各部屋にスピーカーがない。

マイクの音声や音楽はヘッドホンから聞こえる仕組み。だからカラオケはとても静かで他の部屋に声が響く心配もない。

そして最大の魅力は、全室にコンデンサーマイクが設置されていること!
音がいいわー!

1人だから気楽だし、同じ曲何度も歌うこともしばしば…(てか毎度同じ歌ばっかり歌ってる)

今日はいつもテレビで見る、精密採点をやってみた。
結果は写真の通り。
アナ雪の曲も95点くらい出てちょっと嬉しかった。でもこれはあくまで機会の採点…

カラオケは大好きだけど、大人数カラオケはとても苦手。恥ずかしい。。
昔飲み会帰りにカラオケ行こうってなって、
「お酒飲んだら喉開かないし!」
って断り方したら、
「お前は明日コンサートを控えた歌手か!」
と突っ込まれたことがある。

恥ずかしかったな。